和歌浦で膝痛に悩む方へ講座を開催しました!

和歌浦で膝痛講座を開催‼

和歌の浦アートキューブで【カラダの授業】として、長引く膝痛に悩む方向けの講座を行いました。

膝の痛みの原因も様々で、膝自体に負担がかかって生じる場合もあれば、膝以外のところからい痛みの原因になっていることもあります。

膝に痛みを抱えていて、病院や治療院、整体院などで膝の治療をしていても改善していない場合は、膝ではなく足関節や股関節、骨盤に痛みの原因があることを経験します。

今回の膝痛講座では骨盤や股関節からくる膝の痛みについての講義とその痛みを解消する5分の体操を一緒に体験していただきました。

身体についての理解があるのとないのとでは、同じ運動や体操をしても効果に違いが出てきます。運動も体操も身体を動かすコツがポイントになってきます。

講座では予防医学的な所からのアドバイスや生活で気を付けるべきポイントなども合わせてお伝えしていますので、自分で痛みを管理できるようになります。

下記に実際に膝痛講座で紹介した5分でできる骨盤ころがし体操を動画で載せておきますので、膝の痛みで悩んでいる方は是非ご覧になってくださいね!

膝痛の整体について

和歌山市の整体・骨盤矯正が人気のボディケアスタジオMoveLab HEALTH‐ムーブラボヘルス

和歌山県和歌山市毛見10-2

ご予約はコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA