しなやかな背骨で肩こり腰痛を解消!整体ピラティスで疲れない体へ‼

整体ピラティスとは?

ムーブラボのパーソナルトレーニングは理学療法士が運動療法の研修、ピラティスの勉強会、身体づくりの研究を行うことで、体の痛みや不調を解消できるように技術を開発しました。

整体のセルフコンディショニングとピラティスの姿勢矯正を合わせたムーブラボ独自の方法となっています。パーソナルレッスンで受けに来られている方は「体が楽になってきた」や「やればやるほど動きやすくなってくる」と喜んでいただいています。

ピラティスとは、ドイツ出身のジョセフ・ヒューベルトゥス・ピラティスが考案した身体の調整法です。

元々は虚弱であった自分自身の身体を鍛えるための運動プログラムでした。それを寝たきりの患者にベッド上で行うリハビリとして考案したものです。

そのため、運動が苦手な人や、体力がない人でもエクササイズの内容を選べば、だれでも行うことができるエクササイズとなっています。

また、骨盤や背骨の動きに焦点を当てており、身体のバランスや姿勢が整う効果が得られます。

実際に腰痛や肩コリの悩み解決につながっていたり、痛めにくく・疲れにくい身体づくりを目的とした身体のケアとして役に立っています。

方法としてまず、⚫身体の筋肉のこわばり(コリ、痛みのもと)をやわらげます。次に⚫ピラティスのエクササイズ方法を用いて、身体の歪み・バランスを整えます。

今回は当店で行われている整体ピラティスを和歌の浦アートキューブで【カラダの授業】として整体ピラティスセルフケア講座を開催します。今後は和歌山市の各地で開催していく予定です。

※カラダの授業は和歌山市で健康講座を開催している合同会社MoveLabの地域健康サポート事業です。

 

整体ピラティスセルフケア講座

腰痛や肩コリのきっかけは、身体の使い方にある…!?

 

日常生活の中では、知らずしらずの内に、身体の使い方の癖がついています。

その癖は、場合によっては関節・筋肉の使われ方に強いアンバランスを引き起こしてしまいます。

アンバランスは、筋肉のこわばり(硬さ)を作り負担がかかってくる部分が生まれます。その部分が肩だと肩コリ、腰だと腰痛に発展すると考えられます。

 

 

今回は会場の都合で定員が18名様限りとなりますので、ご興味のある方は、今すぐお申込みください。

 

【整体ピラティス講座の概要】

 

1.日 時:2017年11月23日(木)14時00分~15時30分 (受付開始 13時45分~)

 

2.場 所:和歌の浦アートキューブ練習室C2(和歌山市和歌浦南3丁目10番1号)

 

3.講師:ボディケアスタジオ MoveLab HEALTH 松尾彰大

 

4.参加費:無料

 

5.定 員:18名(先着順)

 

■後援:読売新聞 わかやま新報 有限会社アガサス (敬称略、順不同)

 

◆お申込先◆

カラダの授業事務局へお電話いただくかメールフォームからのお申込となります。

TEL:073-488-5436

申込フォーム

和歌山市の整体・骨盤矯正が人気のボディケアスタジオMoveLab HEALTH‐ムーブラボヘルス

和歌山県和歌山市毛見10-2

ご予約はコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA