和歌の浦アートキューブにてムーブラボヘルスが講師活動をしてきました!

カラダの授業 腸活ケア講座便秘解消編

私たちが運営している団体【カラダの授業】では、自分でカラダをケアできるようになることを目的に毎月さまざまなテーマで講座を行っています。

 

8月は腸活ケア講座便秘解消編として、お腹の悩みを抱える方へ向けた内容をお伝えしました。ただ単に知識を伝えるだけではなく、実際の解消法まで丁寧に指導する講座となっています。

 

腸活ケア講座の主講師は松尾が担当しました。

今回はテレビ取材も入りとても緊張しましたね(^^)

でも、私たちの活動が少しずつ注目されていると思うと身が引き締まる思いです。

腸活ケア講座は多くの企業様の後援や広報のおかげで定員を超える応募があり、追加開催も決定した人気講座となりました。

 

腸をケアしていく方法の一つとして食事の見直しばかりではなく、腸の自分でできる整体法や体操などを合わせて行うことをご提案させていただきました。

 

世間で沢山言われている便秘解消の方法の中から自宅でも行いやすいかつ自分でできる簡単な方法を紹介させていただきました。

 

介護事業所でもこの方法を取り入れていただいた利用者さんの便秘が良くなってきたと喜んでいただいています。

 

便秘解消にどのような方法を用いるのか詳しい内容は後日まとめて紹介させていただこうと思います。

 

健康情報が溢れる中で自分に何が合っているのか分からなくて困られている方の問題解決ができるようにカラダの授業はありたいと思います。

 

10月のカラダの授業のラインナップ

■腸活ケア講座便秘解消編 10/6開催

■慢性腰痛ケア講座 10/20開催

カラダの授業講座へ

■特別編 なるコミ版カラダの授業 9/13,27開催

なるコミ版カラダの授業へ

和歌山市の整体・骨盤矯正が人気のボディケアスタジオMoveLab HEALTH‐ムーブラボヘルス

和歌山県和歌山市毛見10-2

ご予約はコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA