和歌浦で腰痛講座を開催しました!

和歌浦で腰痛講座を開講しました!

ムーブラボの地域支援事業【カラダの授業】として和歌の浦アートキューブで腰の痛みに悩む方に向けて体験型の講座を開催しました。

講師はムーブラボヘルスの松尾セラピストが担当しました。

腰痛は国民病みたいになっていますが、その対応方法合っていますでしょうか?

身体に痛みや不調がある場合は、身体がこのままでは危険だとサインを送っている状態でもあります。

なので、痛みや不調の原因に適切に対応できれば腰の痛みは改善していくはずです。

急性の腰痛は2週間程度の時間を必要としますが、それ以降も痛みが持続している場合は回復過程に『間違い』がある可能性を示唆しています。

間違った情報を正す

腰の痛みが改善しないことの多くは痛みの不安や恐怖が大きくなって、腰痛があるから身体を動かすのを避けたり、過度に安静にしたりしてしまうことが多いです。

自分の身体を自分で管理できなくなり、腰痛に支配された状態となってしまうことが回復を遅らせることになっています。

なので、腰痛改善のポイント

  1. 腰痛講座では痛みがあっても可能な範囲で日常生活を続けること
  2. 腰痛は自己管理できることを知ること

講座では腰の体操から自分の身体の使い方を知っていただきました。

今回の腰痛講座では、松尾セラピストの計らいで、受講者の方のそれぞれの身体の問題を解決できるように体操を行いました。

皆さん、自分の身体を動かすことで状態が良くなることを体験していただけたと思います。

いきなり、大きな変化を求めるのではなく、少しづつでもよい変化を積み重ねて身体を常に快適な状態にできていれば痛みや不調で悩むことがなくなってくるのでしょうね(*^^*)

そして、私たちムーブラボはあなたの身体に良い変化をもたらせられるように様々な取り組みを行っていきますね♪

和歌山市の整体・骨盤矯正が人気のボディケアスタジオMoveLab HEALTH‐ムーブラボヘルス

和歌山県和歌山市毛見10-2

ご予約はコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA