【カラダの授業】最新講座のお知らせ|8月・9月開催

8月・9月のカラダの授業のお知らせ

8月はお腹の悩みを抱える方のための腸活についての講座と9月は産後の腰痛に悩む方のための骨盤ケア講座を開催する運びとなりました。

両日ともに和歌の浦アートキューブが会場となります。平日のお昼間ですが、ご都合がつくようならお知り合いを誘ってご参加していただければ幸いです。

講師はムーブラボヘルスの松尾と安原が担当させていただきます。今から気合を入れて準備していますのでご期待ください!

8月の講座『腸の正しいセルフケア方法を知る!』

~便秘は、食の見直しと腸の体操で解消できる~

腸や便秘のことをしっかりとしっていただくために「役立つ知識」のご提供と、現在のご自身の「腸の状態のチェック方法」「ケア方法」をお伝えします!

 

■腸の状態のチェック・ケア方法を知る!

首や肩の筋肉のコリとおなじように、腸でも同じようなことが起こります。首や肩のコリは、筋肉がこわばった状態になり血行不良により引き起こされます。

 

同じように、腸も血行不良などを起こし、その部分は張ったり・硬くなったりします。

 

その部分にどう関わるのかをしっかり体感できる形でお伝えします。

 

■個人にあった食生活の見直す方法を知る!

個人により、年齢や食生活・体質・体調は違うのですから、食生活の見直し方も違います。

 

テレビや雑誌にある、「健康にいい食べ物」にばかりとらわれないその人に合った食生活の見直し方をお伝えします。

 

応募方法など詳しくはコチラから☟

8月腸活講座へ

 

9月の講座『産後腰痛のセルフケア方法!』

~骨盤は自分で簡単に整えることができる~

骨盤のセルフチェック方法やゆがみを防ぐポイント、普段の立ち方や座り方、歩き方で腰痛を解消する「骨盤の角度」「骨盤底筋エクササイズ」などをお伝えします。

 

■腰痛解消!締まった骨盤になる座り方のコツ!

骨盤の下にある坐骨が広がった状態のままで座っていると骨盤へ負担をかけてしまい痛みの原因となってしまいます。

 

骨盤が開いたままだと下腹に圧力がかかり、子宮や卵巣に大きな負担を与えてしまいます。坐骨を広げない簡単な方法をその場で体験していただけます。

 

■産後の腰に負担をかけない立ち方を知る!

産後のお腹は力が入りづらい状態にあります。その中で動こうとして骨や靭帯に負担をかけてしまい腰を反る癖ができてしまいます。

 

この癖が曲者で後々の腰の負担になってしまいます。その状態を解消して本来の健康的な姿勢の取り方を取るコツをお伝えします。

 

応募方法は詳しくはコチラから☟

産後骨盤ケア講座へ


カラダの授業はクラウドファンディングに挑戦中です!

詳細は下記URLからご確認いただけます。

https://camp-fire.jp/projects/view/37517

和歌山市の整体・骨盤矯正が人気のボディケアスタジオMoveLab HEALTH‐ムーブラボヘルス

和歌山県和歌山市毛見10-2

ご予約はコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA